Privacy policy
プライバシーポリシー
本校では、生徒・保護者から提出された書類に記された氏名・住所・電話番号・生年月日等個人が特定・識別できる情報につきましては、関連する法令を遵守し、その利用目的を明確にして厳重に管理してまいります。また、個人情報は適正な手段により収集し、その利用目的の達成に必要な範囲を越えて取り扱いはいたしません。利用目的を変更したときはお知らせいたします。
入学手続き時および在籍中に本校所定の手続きにおいて収集する個人情報の利用目的は以下の通りです。
- 1.学籍管理、異動、学級編成、証明書作成等に関する業務遂行のため
- 2.教育活動における担任業務・成績処理・管理等を遂行するため
- 3.健康診断実施による健康管理、安全確保のため
- 4.教育活動において必要な書類の郵送、連絡等を遂行するため
- 5.授業料納付に関する入金管理・連絡・通知にともなう業務遂行のため
- 6.生徒の所属する学年・学級において、教育上必要な連絡等を行うため
- 7.生徒の所属するクラブ活動等において、連絡等を行うため
- 8.PTA役員会、同窓会に関する連絡等を行うため
ただし、本校では、上記の業務の一部(健康診断・適性検査・模擬試験等)を業者に委託することがあります。業務委託につきましては、「個人情報の保護に関する規程」に基づき、業務委託に必要な情報の全部または一部を提供いたします。
また、本校では、個人情報は、原則として第三者には開示いたしませんが、法令に基づく開示業務を負う場合や、生徒・保護者の生命・身体・財産その他の権利・利益を保護するために必要であると判断できる場合および緊急の必要がありかつ個別の承諾を得ることができない場合には、例外的に個人情報を開示することがあります。その点、あらかじめご了承をお願いいたします。
今後、個人情報保護に関する諸手続きについて、ご説明やお願いをすることがありますこともお含みおきください。
ご家庭におかれましても、法令等の趣旨に基づき、個人情報保護とその扱いについて十分配慮いただけるようご理解とご協力をお願いいたします。